福山誠之館同窓会 > 事務局日記 > 同窓会ゴルフ大会が終わりました!

事務局日記

同窓会ゴルフ大会が終わりました!

  • 事務局日記
  • 2023.09.26

同窓会ではさまざまな行事を開催しております。

その一つがゴルフ大会です。

今年で第18回を迎えますが、実は昨年は台風のため中止、一昨年はコロナで中止となり、その前はゴルフ大会は開催しましたが、表彰式は中止となっており、今年は3年ぶりの完全開催でした。

お彼岸の中日であり、連休のこの日ではありましたが、124名の同窓生にご参加いただきました。

事務局はそのお世話係なのですが、局員二人ともゴルフをほとんど知らない、ど素人でして。。。

「ダブルペリアってなに?」

「アテスト?グロス?何語ですか??」状態で、案内一つ作るのにも四苦八苦いたしました💦

大変ご迷惑をお掛けしたことと思います。

みなさまに助けられ、なんとか開催することができました。

ゴルフ大会は開催できましたが、次は表彰式です。

またこちらも、成績表の見方がわからず、お任せ状態!

来年の実行委員である平成8年のみなさんが大活躍でしたね。

お手伝いありがとうございました。

毎年恒例のゴルフ大会ですが、ピーク時には50組200名を超える参加で貸し切りなどもあったようですが、年々参加人数が減っております。

団体は上位3名の成績の結果となりますので、各学年3名以上でご参加いただけるとさらにお楽しみ倍増となるのではと思います。

ゴルフはいくつになってもできるスポーツの一つです。

いつまでも続けていただきたいと思います。

また、若い世代にもぜひ参加していただきたいです。

来年も開催予定となっております。

みなさまにお会いできるのを楽しみに、ゴルフを勉強しておきます。

 

 

 

更新情報